人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

予防接種大歓迎!

孫のゆみたんが「おたふくかぜ」の予防接種を受けるため、保育園を休んで、一日我が家で過ごすことになりました。大歓迎で~す!

朝早くに迎え、私の作った具だくさんのお味噌汁で朝ごはんを食べ、予防接種の予約時間までベランダで遊びました。新しい花を見たり、触れてみたり・・・

予防接種大歓迎!_c0180460_063468.jpg

一番大きなお母さん金魚(21cm!)が「手乗り金魚」になってきたのでゆみたんにも触らせてやると、「オオ~!オオ~!!」と声をだして大喜びしていました(写真がなくて残念!)。「この金魚はゆみたんちにいる5匹の金魚のお母さんなんだよ!」と説明すると「うん、うん!」とわかったようにうなづいていました。

予防接種を受けたクリニックでも大中小のスリッパを出して、自分なりに履きパタパタ歩いて遊んでいました。本当に何でも楽しく遊びにしてしまう能力には感心してしまいます!

筋肉注射の針を見つめたまま、我慢して泣かなかったのにもビックリ!

予防接種大歓迎!_c0180460_041612.jpg

思ったより早く済んだので、ご褒美がてらチョウチヨウを見に連れて行ってやりました。

予防接種大歓迎!_c0180460_021526.jpg

今日はさなぎから孵化したてのオオゴマダラが3匹もいて、まだ飛べなくてじっとしていたので、よく観察できました。

予防接種大歓迎!_c0180460_05599.jpg

予防接種大歓迎!_c0180460_051488.jpg

ふわふわと飛んでいるのを3匹見つけて、「じっちゃん、じっちゃん!」とチョウチヨウのいる方を指さして教えてくれるんですよ。

予防接種大歓迎!_c0180460_027487.jpg

そのあとは高額のサンゴも見て、ランチバイキングを楽しみました。

3歳未満のこどもは、なんと無料!なんですよ。

予防接種大歓迎!_c0180460_011163.jpg

ゆみたんもかわいいお皿に食べられそうなものを盛ってもらい完食しました。
ウインナーがお気に入りだったようで、2本追加したくらいでした。

帰りの車で、疲れて寝込んでしまいましたが、一日楽しく過ごせました。
by nami-5963 | 2009-07-12 00:08 | 沖縄の不思議 | Comments(0)