人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんの訪問

新型インフルエンザの大流行で座間味村の夏祭りも中止になり、楽しみにしていた孫のゆみたんの保育園の夏祭りも中止になってしまいました。がっかりです!

そんな中、元気なゆみたんがお昼前に遊びに来てくれました。

「おうどん食べようか?」にすぐ「あぁ~い!」の返事。おうどんを作っているところをプレゼントした「壊れたカメラ」で写真に撮ってくれたりと遊び心満点です。

ゆみたんの訪問_c0180460_16344052.jpg

おうどんをこぼしながらも一人で上手に食べる姿に成長ぶりがうかがえ、感心しました。

お腹がいっぱいになると、昼寝をぐっすり2時間もしていました。寝る子は育つ!

ゆみたんの訪問_c0180460_16363737.jpg

目覚めるとジイジのいるベランダに出てきて水遊びを楽しみました。

ゆみたんの訪問_c0180460_16372473.jpg

まずは、金魚のバケツに水を入れ、

ゆみたんの訪問_c0180460_16375275.jpg

植木に水をやってくれます。びしょびしょになりながらも、ジイジの手助けを一生懸命にしようとしてくれているのが偉いです。

ゆみたんの訪問_c0180460_1638255.jpg

ひと仕事すんだ後に、ホースの水を飲むのが楽しみのようで、とても嬉しそうにしていました。

ゆみたんの訪問_c0180460_1639178.jpg

びしょびしょになったのでシャワーを浴び、お風呂場でもおもちゃの金魚すくいを楽しみました。

ゆみたんの訪問_c0180460_1642330.jpg

着替えたら、塗り絵とお絵かき遊び。

ゆみたんの訪問_c0180460_16401341.jpg

おきでんの料理教室でもらって来たカエルの絵を渡すと「カエルのうた」と分かるような口調で、ちゃんと最後まで歌ってくれました。保育園でも練習しているんでしょうね。

今日も平和で楽しいファミリータイムが持て、とても嬉しかったで~す!
by nami-5963 | 2009-09-01 16:42 | 沖縄の不思議 | Comments(0)