人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ボウリング

台風20号の影響で強風が吹きだしています。また、台風対策をしなくては・・・と思いつつ天気図をにらんでいます。

そんな中、ボウリングに出かけました。
ボウリングはいつもの2時間、投げ放題、1000円のコースで~す!

今日はボウルを投げ出すとすぐに左足のひざに痛みが走りだしました。加齢に伴うヒアルロンサンとコラーゲン不足が原因の痛みです。

左足が踏ん張れないと投球が安定しないので、ボウルが右に行ったり左に行ったり・・・これではゲームにならないので、以前に買い求めていたひざ用サポーターを引っ張り出してつけてみました。
ひざの痛みは防げるものの、サポーターを着けたためひざの感じが今までと違います。

それに慣れるように練習していると、だんだんとスペァーやストライクが取れるようになりました。

ボウリング_c0180460_14221780.jpg

ターキーやフォースも出て、思いがけない200アップも達成できました。

改めて、ボウリングは体全体のバランスで投げるゲームなんだ!と痛感しました。
by nami-5963 | 2009-10-21 14:24 | 沖縄の不思議 | Comments(0)