人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんデー②

昨日の晩は熱が出なかったけれど、用心して今日も見てほしいとのゆみたんママからのTEL!

ゆみたんデー②_c0180460_259374.jpg

かいば(ホタテの貝柱のこと!)の一杯入った味噌汁をおいしそうに食べていましたが、口内炎でちょっと痛そうにしていました。

ゆみたんデー②_c0180460_2595897.jpg

「クジラ図鑑を見よう!」と誘うと、本箱に自分で取りに行き、今日も熱心に楽しんでいました。

ゆみたんデー②_c0180460_303799.jpg

「クジラ」「大きいね!」

ゆみたんデー②_c0180460_311999.jpg

「大きいね!」「こわいね!」

ゆみたんデー②_c0180460_31502.jpg

「目だ!」「しっぽ」「どぼん」とよくおしゃべりしながら見入っていました。

ゆみたんデー②_c0180460_32178.jpg

おやつに「おっとっと」を食べていて、クジラがいたのを初認識しました(ゆみたんは前から知っていたようです!)が、よく食べてきたせいか?マンボウ、イルカ、エビ、イカ、ヒトデなどの言葉もよく覚え、おやつの上ではかなりの通?になって来ているのには笑ってしまいます。

ゆみたんデー②_c0180460_33149.jpg

昨日描いた絵を「凧にしょう!」と誘うと、

ゆみたんデー②_c0180460_334432.jpg

説明をよく聞いて真剣な表情で熱心に取り組んでいました。

ゆみたんデー②_c0180460_34910.jpg

ゆみたん凧と合わせて三つでき、連凧にして揚げるのを楽しみにしています。

ゆみたんデー②_c0180460_343159.jpg

お掃除やごはんの準備を手伝って、たっぷり一日楽しく過ごせました。

ゆみたんデー②_c0180460_345814.jpg

by nami-5963 | 2010-02-07 07:04 | 沖縄の不思議 | Comments(0)