人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

引っ越し準備

月末に引っ越すことになり、その荷造りが大変で、ブログを休んでいます。

引っ越し準備_c0180460_2582077.jpg

私は、本、写真、アルバム、凧材、釣り具、植木、金魚などが多く、大変なんです。

引っ越し準備_c0180460_259359.jpg

魚やクジラのように裸一貫、いらぬものを持たず身につけずにたくましく生きている姿に学ばなければ!との思いを強めているのですが・・・

引っ越し準備_c0180460_305457.jpg

そんな夕方に、ゆみたんがママといっしょに、クジラを見てきた!と報告に来てくれました。

引っ越し準備_c0180460_2595568.jpg

大きなアクションはなかったようですが、ビデオを見ながらクジラの仕草を楽しそうにまねて見せてくれるのが可愛いんですよ。

引っ越し準備_c0180460_302171.jpg

「しっぽ、みえた!」と話しながら、体を反らせて、足をピンと揚げてテールアップのようすを教えてくれたり、見てきたことを自分なりに表現してくれました。

引っ越し準備_c0180460_311539.jpg

オバァに抱っこしてもらい、「ザブン!ザブン!」と大はしゃぎでした。

ゆみたんのおかげで引っ越し準備の疲れも吹き飛んでしまいました。

ありがたいことで~す!
by nami-5963 | 2010-02-21 22:57 | 沖縄の不思議 | Comments(0)