人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ワンちゃんとチョウチョウ

ゆみたんが買物の後、我が家に遊びに寄ってくれました。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_549177.jpg

新聞の折り込みチラシの中に犬や猫の販売チラシを見つけ、「ワンワン!ニャンニャン!」と言いながら、好きな猫や犬を指さして、「見たい!」とリクエストしてきます。

それなら出かけよう!とみんなで出発。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5503476.jpg

たくさんの犬や猫にたくさんの人が集まり、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_551574.jpg

狭い会場はごった返していてゆっくりと見られなかったのが、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5513942.jpg

なんだか心残りのゆみたん。

「チョウチョウも見に行ってみよぅか?」と誘うと、「ウン!」。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5521732.jpg

那覇市の漫湖公園のチョウチョウ園に出かけました。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_633099.jpg

たくさんのオオゴマダラの成虫が飛び交っていてゆみたんは大喜び!

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5534615.jpg

指先に止まってくれたりするスリルも楽しんでいました。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_554123.jpg

交尾している二匹のご夫婦もいたり、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5543864.jpg

小さな黄色っぽい卵もあったり、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5551468.jpg

黒地に赤のま~るい毒々しい模様のついた幼虫もいたり、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5554072.jpg

金色に輝くきれいな繭もいたりと、オオゴマダラの一生も見ることができました。

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5561567.jpg

そうこうしていると交尾中のご夫婦が、三つ巴になっていてビックリ!

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5565369.jpg

近くの公園の遊具もしっかり楽しんで、

ワンちゃんとチョウチョウ_c0180460_5571891.jpg

家路につきました。
by nami-5963 | 2010-05-02 21:36 | 沖縄の不思議 | Comments(0)