人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ベランダの不思議

ベランダの不思議_c0180460_18511853.jpg

チョウチョウのカバマダラの幼虫がたくさん生まれていましたが、

ベランダの不思議_c0180460_1852043.jpg

ある日ぱたっと姿を消してしまいました。

ベランダの不思議_c0180460_18522724.jpg

見落としていないか?何度も枝葉をチェックしましたが、一匹の幼虫も見当たりません!

たぶん鳥がやって来て、おいしい!ご馳走にありついたことでしょうが、いつも不思議でなりません。

ベランダの不思議_c0180460_18532099.jpg

サンゴアブラギリの花が咲いて、

ベランダの不思議_c0180460_1854227.jpg

緑色の種もつけ出しました。

これが真っ黒になり、中から種をはじき飛ばして仲間を増やします。

ベランダの不思議_c0180460_18545219.jpg

そばに置いてある鉢に以前に飛び散った種から新しい子孫が芽生えてきています。面白いですね。

ベランダの不思議_c0180460_18552134.jpg

月下美人に水をやっていると、1cmほどの新しい小さな花のつぼみを発見!

これからも、どうなるか成長を見守りたいと思います。

ベランダの不思議_c0180460_1855491.jpg

日だまりを散歩する猫や

ベランダの不思議_c0180460_18561714.jpg

ぐっすり眠り込んでいる猫もいます。

のどかで平和なこと!





by nami-5963 | 2010-10-18 18:56 | 沖縄の不思議 | Comments(0)