人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

街の花々①

沖縄にも秋が訪れてきています。きれいな花が街にあふれていますので紹介します。

へちまをナーベラと言って食用にするとは、沖縄に来るまで知りませんでした。

街の花々①_c0180460_2111291.jpg

黄色い花と実りの秋の風景です。

街の花々①_c0180460_2112327.jpg

オレンジの太陽のマークのような花のメキシコサワギクはメキシコ原産のつる性の植物です。

街の花々①_c0180460_2115682.jpg

紫色の花の中に黄色いおしべ?が目立つフサナリツルナスビは熱帯アメリカ原産のナスの仲間だそうです。

街の花々①_c0180460_21153517.jpg

赤い猫じゃらしのようなベニヒモノキはインド、マレー半島が原産だそうです。

街の花々①_c0180460_2118495.jpg

バルレリアの青紫色の筒状の花は先が5つに分かれていて、たくさんの花をつけるインド原産の低木だそうです。

街の花々①_c0180460_21183512.jpg

小さいけれどピンク色のかわいい花をたくさんつけるアサヒカズラは青空によく映えます。

街の花々①_c0180460_21185580.jpg

メキシコ原産のつる性植物で、白い花もあるそうです。

街の花々①_c0180460_2183130.jpg

名前がわからないんですが、白いかわいい花をたくさん咲かせていました。

まだまだ沖縄にはたくさんのきれいな花が咲いていますので、楽しみにして下さい。
by nami-5963 | 2010-11-08 21:19 | 花・草木 | Comments(0)