人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんデー

ゆみたんのパパとママは今日からお仕事で、保育所はお休みなので、ゆみたんといっしょに楽しく過ごすことになりました。

ゆみたんデー_c0180460_17152534.jpg

朝ご飯の時に、お屠蘇の習慣と飲み方の復習をしました。

ゆみたんデー_c0180460_17154582.jpg

昨日の今日なのでカルピスウォーターを上手においしそうに飲んでいました。

雨がしとしととよく降っていたので、大好きな散歩はあきらめて家の中で過ごしました。

ゆみたんデー_c0180460_1716795.jpg

熱心に取り組んだのは、粘土遊び。

ゆみたんデー_c0180460_17162877.jpg

切ったり丸めたりしながら自由にいろんなものが作れるのがいいようです。

ゆみたんデー_c0180460_1716499.jpg

おしゃべりしながら紙にぐりぐりと丸や線を描くのも熱心に取り組んでいました。

おもちゃ箱を見つけ、いろんなおもちゃを引っ張り出してよく遊んでいました。

ゆみたんデー_c0180460_17264895.jpg

今まで肺活量が小さくて膨らませられなかった三連のおもちゃは、一人で三本とも膨らませて嬉しそう!

ゆみたんデー_c0180460_17174251.jpg

ヨーヨーを猫に見立てての散歩ごっこのガラゴロ、ガラゴロとうるさいこと!「うるさ~い!」と怒ってやるととても嬉しそう!

ゆみたんデー_c0180460_17181135.jpg

カラーバルーンという風船は虹色に輝いてとても奇麗なのが気に入って、

ゆみたんデー_c0180460_17184823.jpg

何度も膨らませてもらいバレーボウルを楽しんでいました。

お昼にはおうどんを食べる予定だったのですが、小声で「焼きそばがいい!」とリクエストしてきたのは初めてで、これにもビックリ!

ゆみたんデー_c0180460_17192054.jpg

食後、昨日みんなで歌った「ファミリーのテーマソング」の歌詞を見上げて「ココしゃんはどこにいるの?」と尋ねてきました。

ゆみたんデー_c0180460_17194629.jpg

お家に飼っている仲良しの猫のココの名前も入れてほしい!との優しいゆみたんの願いを聞き、

ゆみたんデー_c0180460_17281129.jpg

「ココしゃんの名前を入れて作り直しとくわ!」と約束するひと幕もありました。

TVで「海老蔵さん・・・」という言葉が出ると、すぐに「おさけのんでケンカしたらだめだよね~~!」というのにも驚かされたり笑ったりしました。

どんどんしっかりしてきているゆみたんに感心することが多い今日この頃で~す!
by nami-5963 | 2011-01-03 22:12 | 沖縄の不思議 | Comments(0)