人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ぎのわんゆいマルシェ

宜野湾漁港に「ぎのわんゆいマルシェ」がオープンしたので出かけてみました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_2329556.jpg

漁協が新鮮魚介を、JAが新鮮野菜を提供するという施設だそうです。

オープンの日はあいにくの雨でしたが、漁港内は車であふれかえっていました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23301737.jpg

売り場も人であふれていましたが、近くにこんな施設ができて嬉しい限りで~す!

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23303520.jpg

海水魚を入れた大きな水槽もあり、ゆみたんを連れてくれば大喜びするだろうな~と思いました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23305025.jpg

かまぼこ屋の試食コーナーの前は人だかり。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23312586.jpg

大きなアカミーバイのお頭がなんと4213円だったり、

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_2331468.jpg

鮮魚はその場でさばいてくれるのが嬉しいですね。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_2332975.jpg

黒糖作りのコーナーがあり、サトウキビをかじらせてくれたり、

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23323188.jpg

どの時点で火を止めたら固まるかを見極めるプロの技を見せてもらいました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23325297.jpg

舞台では沖縄民謡の演奏があったり、

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_2333104.jpg

モズククイズ大会もありました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23333654.jpg

私もチャレンジし、三問で敗退しましたが、モズク料理の良い本を頂きました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23335122.jpg

食堂は超満員で、オーダーストップがかかるほどで、買物をしているとやっと席があき、おいしい昼食がとれました。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23341024.jpg

魚汁を注文すると魚の切り身が三個、島豆腐の大きいのが二つも入っていて食べ切れないほどのボリュウムでした。

ぎのわんゆいマルシェ_c0180460_23355180.jpg

通いやすく便利な感じの施設でした。
by nami-5963 | 2011-04-30 00:26 | 物産 | Comments(0)