人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

動物の不思議①

わが家の動物たちのようすを紹介しますと、

動物の不思議①_c0180460_12332553.jpg

べランダの金魚は私の姿を見るとエサをおねだりしに集まってきます。

動物の不思議①_c0180460_12344886.jpg

暖かくなってきて産卵活動も盛んで、水草だけでなく、

動物の不思議①_c0180460_12353563.jpg

水槽の端や浮き玉にもいっぱい産卵しています。

動物の不思議①_c0180460_1236395.jpg

それらを別のバケツに移動させてやるとたくさんの赤ちゃんが誕生し、ゆみたんを喜ばせてくれます。

動物の不思議①_c0180460_12362178.jpg

アブラムシも以前は取り除いていましたが、

動物の不思議①_c0180460_12364094.jpg

もう手に負えなくて野放し状態で増える一方です。

動物の不思議①_c0180460_123717.jpg

先日はたくさんで移動していました。それを見ていると笑えてきました。

動物の不思議①_c0180460_12511475.jpg

毛虫も活発に移動し、トウワタの葉っぱをむしゃむしゃとおいしそうに食べています。

動物の不思議①_c0180460_12514270.jpg

そばにちゃんとウンコをしているのも面白いですね。

動物の不思議①_c0180460_12525670.jpg

わが家に巣を作りたくて仕方のないハトのご夫婦ですが、今日は一匹だけで偵察に来ていました。

動物の不思議①_c0180460_12531282.jpg

写真を撮っていると電線に飛び移り、「ここまでおいで!」といわんばかりの表情でこちらを見ています。
by nami-5963 | 2011-07-05 12:19 | 沖縄の不思議 | Comments(0)