人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

わが家の動物たち①

私の部屋に住んでいる「先住者」のヤモリのことをゆみたんに話すと、「ヤモリは家の神様なんだよ!」と保育園で習ったことを教えてくれます。

わが家の動物たち①_c0180460_1530566.jpg

そのヤモリくんが私の前を走って一階に移動中!私も同じように一階に下りるので、ヤモリくんが大慌て!

わが家の動物たち①_c0180460_15325564.jpg

一階の壁を右往左往してまるで運動会のようで、笑ってしまいました。

わが家の動物たち①_c0180460_15351432.jpg

モンシロチョウも

わが家の動物たち①_c0180460_15364250.jpg

ウラナミシジミも花の蜜を求めてやってきます。

わが家の動物たち①_c0180460_15373296.jpg

わが家でセミの姿を初めて見ました。

わが家の動物たち①_c0180460_15382565.jpg

ハチの仲間?も花の蜜を吸っているようです。

わが家の動物たち①_c0180460_15391372.jpg

ハエの姿もじっくり見たり、

わが家の動物たち①_c0180460_15402674.jpg

地味な色のカメムシや

わが家の動物たち①_c0180460_15412776.jpg

地味ながら金色に輝いているカメムシ、

わが家の動物たち①_c0180460_15415489.jpg

鮮やかなオレンジ色の大型のカメムシまで花の蜜を求めてやってきてくれ、嬉しい限りです。

わが家の動物たち①_c0180460_15422860.jpg

こんな迷惑ものもよく飛んでいま~す!





by nami-5963 | 2011-08-30 15:26 | 沖縄の不思議 | Comments(0)