人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

大人のやま学校

ハーモニーセンターで大人のやま学校「男性のためのアウトドア講座」の二回目がありました。

大人のやま学校_c0180460_2372552.jpg

大人も童心に戻って自然に触れ合おうという趣旨で、名護市の幸喜海岸に出かけました。

大人のやま学校_c0180460_2375127.jpg

今日は簡単な造りのペットボトルフィッシング(2010.11.6、参照)に取り組みました。

朝から雨がしとしと降るので、途中のコンビニでレインコートをゲットしたりしました。

私は胴長の上にレインコートの完全防備体制でしたので、海に入ってのチャレンジが可能でした。

大人のやま学校_c0180460_2382989.jpg

このエギングを一人一セットもらい、

大人のやま学校_c0180460_2415872.jpg

ぐるぐる回しながら、

大人のやま学校_c0180460_2421815.jpg

遠投し、

大人のやま学校_c0180460_2424087.jpg

両手で巻いて行きます。

百回近く投げましたが、なかなかあたりはありません。

大人のやま学校_c0180460_2463580.jpg

近くでは、浦添の小学校が修学旅行に来ていて、バナナボート、

大人のやま学校_c0180460_2434139.jpg

カヌー体験、

大人のやま学校_c0180460_247436.jpg

水遊びと楽しんでいる姿が微笑ましかったで~す!

大人のやま学校_c0180460_248532.jpg

結局、楽しめたものの誰も獲物は得られず、講師の先生だけがヒラメをゲットされていました。

さすがですね。

簡単な造りのペットボトルフィッシングを楽ししんだ翌日の両腕と両肩の痛みがこたえました。
by nami-5963 | 2011-11-08 22:19 | 沖縄の不思議 | Comments(0)