人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんの再手術

ゆみたんの中耳炎の再手術に出かけました。

鼓膜に小さな穴を開け、小さなパイプを通し、内耳の膿を外に出るようにするそうです。

三人の看護士さんに手足や頭を固定されるため、男の子でも「痛いよう~!頭が壊れそうだ~!」と大泣きしているのが聞こえてきます。

ゆみたんはしくしく泣いていましたが、声も出さず我慢していたのが偉かったで~す。

術後はお家でゆっくりと折り紙をしたり、絵を描いたりして過ごしました。

ゆみたんの再手術_c0180460_17225723.jpg

折り紙ではテントウムシやペンギンを折り、

ゆみたんの再手術_c0180460_17232175.jpg

三角折りをしたものにスカートをはいたばあちゃん(右)とじいちゃん(左)のほのぼのとした絵を描いてくれました。

ゆみたんの再手術_c0180460_17235522.jpg

折り紙を切ってお雛様を作り顔を描き入れて、

ゆみたんの再手術_c0180460_17243076.jpg

本物の側に立てかけて楽しんでいました。

ゆみたんの再手術_c0180460_17254553.jpg

お絵かきでは、砂浜で遊んでいるゆみたんと海の中で泳いでいるゆみたんを面白く描いてとても楽しそうでした。

ゆみたんの再手術_c0180460_1726980.jpg

大好きなプリキュアごっこも鬼ごっこも辛抱しているけなげなゆみたんには、大好物のイチゴをたっぷり食べさせてやりました。
by nami-5963 | 2012-03-15 17:20 | 沖縄の不思議 | Comments(0)