人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

イルカショー

連休の二日目は伊江島の向かいの海洋博公園のイルカショーにでかけました。

イルカショー_c0180460_17212450.jpg

途中の渡久地港では、カツオのぼりがはためいているのを楽しみました。

イルカショーの会場は連休のため、超満員の状態でした。

イルカショー_c0180460_17214562.jpg

こども連れが多いので、オキゴンドウがジャンプし、

イルカショー_c0180460_1722327.jpg

水しぶきをたて、

イルカショー_c0180460_17222218.jpg

こども達をびしょ濡れにするサービスもありました。

イルカショー_c0180460_17225278.jpg

イルカたちのジャンプ力、

イルカショー_c0180460_17231722.jpg

知能の高さ、

イルカショー_c0180460_1723388.jpg

俊敏性にはいつも感心しますね。

イルカショー_c0180460_1724227.jpg

プールのそばでイルカを見たり、

イルカショー_c0180460_17242212.jpg

ダイバーショーではメスのイルカにオッパイがあること、

イルカショー_c0180460_17244147.jpg

オスにはオチンチンがあることを教えてもらいました。

イルカショー_c0180460_1725798.jpg

海の危険生物のコーナーでは、大きなサメの顎に触れ、

イルカショー_c0180460_17252999.jpg

ウミヘビにも平気で指を近づけ、

イルカショー_c0180460_17254967.jpg

ばぁちゃんから「怖くないの?」と感心されていました。

イルカショー_c0180460_1726855.jpg

とても楽しかったようですし、

イルカショー_c0180460_17262765.jpg

お昼のおそばもおいしかったようで、

イルカショー_c0180460_17264936.jpg

ご機嫌なゆみたんでした。

イルカショー_c0180460_1727147.jpg

帰りに、「もう一度カツオのぼりが見たい!」とリクエストをするほど、お気に入りのようでした。
Commented by ゆけむり at 2012-05-05 23:07 x
はじめまして。4月中旬に沖縄を旅行し、少し前からここを拝見しているものです。

私もここのイルカショーを見に行ったのですが、イルカの動きの速さについていけず、マトモな写真が手元に全然残っておりません。namiさんがupされている写真を拝見して、思わず「うまい!すごい!」と感動しました。

伊江島のゆりも見てみたかったのですが、時期がまだ少々早いらしいのと、島に渡るだけの日程の余裕がなかったのとで、泣く泣く諦めたので・・・namiさんの写真をありがたく拝見しました。

ゆみたん、本当に可愛いですね。将来すごい美人さんになりそうな予感です (^-^)

これからも沖縄の美しい写真や楽しいお話を楽しみにしております。ありがとうございました!
Commented by nami-5963 at 2012-05-07 11:41
ゆけむりさん、こんにちは

ブログをのぞいて下さってありがとうございます。
イルカやユリだけでなく、旅行中に出会えなかったものも私のブログで楽しんで頂けると幸せで~す。
これからもよろしくお願いします。
                 なみまる

by nami-5963 | 2012-04-30 22:18 | 沖縄の不思議 | Comments(2)