人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

台風5号接近

台風4号が大きな被害をもたらすこともなく通過したと思ったら、

台風5号接近_c0180460_1613896.jpg

引き続いて台風5号が台湾方面から沖縄に接近して来ました。

台風5号接近_c0180460_16133267.jpg

現在、熱帯低気圧になったようですが、沖縄本島の左側を通るため台風4号の時よりも雨風ともに強くなっています。

今後本州方面の豪雨が心配されますので、用心して下さ~い!

台風5号接近_c0180460_16141382.jpg

大切にしているブーゲンビレアの12鉢も引き続いて部屋の中で過ごしているので、部屋がとても
湿気ています。

台風5号接近_c0180460_1611620.jpg

ベランダのようすを見に出ると、カタツムリだけが元気に活動していました。

台風5号接近_c0180460_1614544.jpg

大、中、小とそれぞれが水を得た・・・のように生き生きしています。

台風5号接近_c0180460_16153399.jpg

台風もいろんなものに違った恵みをもたらすものなんですね。
Commented by Emi Wada at 2012-06-21 21:45 x
今日から明後日まで主人が仕事で沖縄に行ってます(^^)
でもあいにくの天気で残念(>_<)

こちらは雨がかなり降ってます。まだ注意報やけど…
近隣の市は警報出てるから、時間の問題かなぁと^^;
Commented by nami-5963 at 2012-06-23 05:09
Emi Wada さん、おはようございます

ご主人が沖縄に出張中なんですね。
今度はファミリーでお越し下さい。
台風が連続してやって来てすごい雨量だったので、気をつけて下さいね。
こちらは台風一過の青空が出だしました。

                     なみまる
by nami-5963 | 2012-06-21 16:16 | 沖縄の不思議 | Comments(2)