人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

スイミングスクール

敬老の日の夕方、保育園で作ったお祝いカードを持ってきてくれたゆみたんが、

スイミングスクール_c0180460_161552.jpg

8月からスイミングスクールに通っているというので、見学に出かけました。

スイミングスクール_c0180460_1622216.jpg

初心者ばかりの4人のグループに入れてもらっていました。

水泳ができるようになる基礎の水に慣れて水を怖がらないように!なることを目標にしたメニューがいろいろ工夫されていて感心しました。

スイミングスクール_c0180460_15592138.jpg

ひとつは水面にばらまいたボール集め。水に顔をつけなくていいのでみんなとても積極的で遊んでいるうちに水に慣れていけそうでした。

スイミングスクール_c0180460_163572.jpg

ふたつめは、水に沈んだ輪っかを水に顔をつけて取るゲーム。

スイミングスクール_c0180460_1632628.jpg

これは水に顔をつけなくてはならないのでちょっと難易度アップ。

スイミングスクール_c0180460_1635139.jpg

先生がそばで水に顔をつけるのを促してくれ、

スイミングスクール_c0180460_164827.jpg

見守ってくれているので、安心してチャレンジしていました。

スイミングスクール_c0180460_164362.jpg

おもしろかったのは、浅い床に隙間を作り深い底まで沈んで、

スイミングスクール_c0180460_1645923.jpg

深い底をけって浮上してくるもので、

スイミングスクール_c0180460_1654154.jpg

ちょっと勇気のいるものでした。

スイミングスクール_c0180460_166911.jpg

ほかには長い浮き棒を二人で捕まり、

スイミングスクール_c0180460_1662997.jpg

顔をつけて前進するというのもありました。

スイミングスクール_c0180460_166591.jpg

最後の自由時間は、ビート板を持ち出し、

スイミングスクール_c0180460_1672095.jpg

床をけって体を浮かせることを熱心に取り組んでいるゆみたんは、もうだいぶ水に慣れてきたようで、見ていても安心できました。

スイミングスクール_c0180460_1673942.jpg

最後に、驚いたことは、練習が終わると一斉にプールサイドですっぽんぽんになって水着を脱ぎだしたこと!
まだ、許される年齢なんですね。

スイミングスクール_c0180460_168054.jpg

夕方、「とっても上手になってるね!じいちゃん感心したよ。」と誉めるとちょっと照れていました。
by nami-5963 | 2012-09-18 20:54 | 沖縄の不思議 | Comments(0)