人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

車より安全??なオスプレイ

今日の夕方「ドン!ドン!ドン!ド~ン!」と4回もすごい音と振動がしたので、慌てて家を飛び出してビックリ!!

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21352316.jpg

赤い郵便自動車が横転して道を塞ぎ、

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21372434.jpg

別の軽トラックが民家の壁に突っ込んでいました。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21381463.jpg

救急車がすぐに駆けつけ、二人の運転手を病院に搬送してくれたので、一安心!

どうやら一旦停止をしなかった軽トラックが、郵便自動車の後部にぶつかり、横転させたようでした。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21384126.jpg

消防自動車がクレーンで横転した車を起こし、道の端に寄せることまでするとは知りませんでした。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21391843.jpg

救急車2台、消防自動車3台、パトカー1台が駆けつける大事故でしたが、負傷者だけで済んでよかった!と胸をなでおろしました。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_2140674.jpg

この時、オスプレイの危険性に対する県民世論の抗議の強さに、在沖海兵隊部長(大佐)が「オスプレイは自動車よりも事故率が低くて安全だ!」と的外れなことを言っていたのを思い出しました。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21405297.jpg

車は空から落ちないが、オスプレイが空から落ちたらどれだけの惨事を招くかという問題のすり替え、苦し紛れの答弁に笑ってしまいました。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21412432.jpg

防衛大臣に至っては、何度も県民に指摘されるオスプレイの違反飛行をかばう気持ちから、「人口密集地でない原っぱもある!」と言い出す始末です。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21433542.jpg

真剣な県民の抗議にまともに答えられないばかりか、低レベルの返答を繰り返すところに彼らに正義がないことを証明しています。

車より安全??なオスプレイ_c0180460_21415554.jpg

最近の文科相の三大学不認可、認可の二転三転劇を見ても、「政治の貧困」を痛感してしまいますね。
by nami-5963 | 2012-11-09 21:32 | 沖縄の不思議 | Comments(0)