人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんの連休

元気に連休の初日の朝やって来たゆみさんは、

ゆみさんの連休_c0180460_11384011.jpg

歌詞カードとギターを見つけさっそくボロンボロンと楽しんでいました。

ゆみさんの連休_c0180460_11393316.jpg

「ギターは優しくひくんだよ!」と言い聞かせると、

ゆみさんの連休_c0180460_11402037.jpg

虫の居所が悪かったのか、「うるさい、じじい!」とプリキュア攻撃をかけてくるゆみさんですが、

ゆみさんの連休_c0180460_11405840.jpg

大好きな散歩に出かける時は、帽子をかぶり、濡れタオルを首に巻いて、ポカリスエットを持参することは必ず守るところが偉いです。

ゆみさんの連休_c0180460_11412475.jpg

公園に着くまでに仲良くしてきたワンちゃんを見つけ、

ゆみさんの連休_c0180460_11415318.jpg

久しぶりの交流を嬉しそうに楽しむゆみさん!

ゆみさんの連休_c0180460_11435520.jpg

公園の遊具遊びは最初にターザンロープを楽しみました。

ゆみさんの連休_c0180460_11442530.jpg

今までぶら下がる力がなかったのが、だんだんと力がついてきて自由に楽しめるようになってきているのにビックリ!

ゆみさんの連休_c0180460_11452457.jpg

もう一つ、ぶら下がって揺れる綱を渡っていく遊具も、手の力が弱くていままで落ちてしまっていたのが、

ゆみさんの連休_c0180460_11454336.jpg

グラグラしてもしっかりつかまり、

ゆみさんの連休_c0180460_11461186.jpg

すいすいとスムーズに渡り、

ゆみさんの連休_c0180460_1146326.jpg

渡り終えると自分でも嬉しそうにしていました。

ゆみさんの連休_c0180460_11465189.jpg

この二つの遊具がマスターできるようになったことにゆみさんの成長ぶりを感じました!

ゆみさんの連休_c0180460_11472246.jpg

他の遊具もたっぷり時間をかけ、

ゆみさんの連休_c0180460_11474899.jpg

一通り復習?がてらに楽しみ、

ゆみさんの連休_c0180460_114848.jpg

最後にはとても満足そうな表情を見せるゆみさんでした。

ゆみさんの連休_c0180460_1149756.jpg

また、おもしろかったのは、セミの死骸を見つけ「オスだ!」とか「メスだ!」と判断し、

ゆみさんの連休_c0180460_1149715.jpg

ちょうどオスとメスのつがいができると、「人のこないところに!」と場所選びまでして、二匹を並べて埋めるお墓作りに熱心に取り組んだり、

ゆみさんの連休_c0180460_11494750.jpg

セミの抜け殻をたくさん見つけて、

ゆみさんの連休_c0180460_11501068.jpg

木の幹にくっつけて楽しんだりと、なんでも楽しい遊びにしてしまうのにもビックリ!

ゆみさんの連休_c0180460_11503297.jpg

連休の二日目は室内で過ごし、新聞紙にママの絵や

ゆみさんの連休_c0180460_1151099.jpg

自分の好きな絵を描いて大きな絵本作りに以前から楽しく取り組んでいて、

ゆみさんの連休_c0180460_11513417.jpg

これからもまだ続きそうでした。

ゆみさんの連休_c0180460_1152710.jpg

「小学校を出たらプリキュアになる!」と言っているゆみさんは保育園の先生役も大好きなようで、

ゆみさんの連休_c0180460_11522457.jpg

たくさんの人形を相手に保育園ごっこもとても熱心でした。

ゆみさんの連休_c0180460_11525932.jpg

ひとり一人に丁寧に給食を食べさせ、トイレに並んで、

ゆみさんの連休_c0180460_11533082.jpg

ひとり一人用を足してやっている先生ぶりを見ているだけでこちらまで楽しくなってきます。

ゆみさんの連休_c0180460_11535959.jpg

そんな連休もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
by nami-5963 | 2013-07-15 21:34 | 沖縄の不思議 | Comments(0)