人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみさんの冬休み①

保育園も冬休みとなり、ゆみさんと過ごすことの多い毎日になりました。

保育園に行っている時は朝がやはりせわしないですが、休みだとゆったりできるのが嬉しいですね。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0294345.jpg

今朝もゆっくりやって来て、玄関のイチゴをチェックし、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0313334.jpg

もういいだろうと、初収穫をしました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_032839.jpg

今まで毎日水やりを続けてきただけにとても嬉しそうにしていました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0334866.jpg

朝ご飯にさっそく出してもらいましたが、左端の一個が収穫したてのもので~す。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_035657.jpg

朝ご飯が済むと、冬休みの宿題になっているピアニカを熱心に練習していました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0344537.jpg

サザエさんやうみや園歌などたくさんの曲を楽譜なしで演奏するのにはビックリ!

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0363216.jpg

クリスマスツリーの飾りつけの片づけにも取り組み、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_03721100.jpg

カシオのピアノのケースにしまいました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0375429.jpg

それを二階に運び上げるのが重くて大変だったのですが、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0384477.jpg

おもしろかったのか?

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0392281.jpg

下までもう一度降ろして、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_040784.jpg

一人で階段を一段ずつひっぱりあげて上手にやれたので、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0403035.jpg

嬉しくなってもう一度チャレンジしていました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_040544.jpg

おもしろいこです。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0411770.jpg

そんな時、湧き水のお友達が「忘年会の景品にプリキュアのお菓子セットが当たったんだけど、ゆみさんにどうぞ!」と持ってきて下さり、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_041476.jpg

さっそく広げて大喜びでした。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0421793.jpg

昼ごはんにはじいちゃん特製の焼きそばを久しぶりに注文し、上手にエビを振りかけてくれました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0423983.jpg

つまみ食いもとても上手でしたよ。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_043579.jpg

昼からは保育園ごっこに熱心に取り組んでいました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0434195.jpg

たくさんの人形が一人ひとりの園児だそうで、

ゆみさんの冬休み①_c0180460_0443872.jpg

一人ひとりを並べてやり、絵本を読んでやったり、トイレをさせてやったりと

ゆみさんの冬休み①_c0180460_045533.jpg

普段毎日してもらっていることだけによく解っていて、とてもリアルなのに笑ってしまいました。

ゆみさんの冬休み①_c0180460_045502.jpg

楽しい冬休みの一日目で~した。
by nami-5963 | 2013-12-28 21:29 | 沖縄の不思議 | Comments(0)