人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

春の兆し

沖縄も気温が20℃を下回る日が続き、ストーブなどをつける日もありましたが、最近は随分と暖かくなり、もう春も間近!という感じになってきていま~す。

春の兆し_c0180460_2335196.jpg

そのことを強く感じさせる行事として、日本のプロ野球の10球団が温暖な沖縄でキャンプを張り出すことですが、近くでよく目にするのは、浦添市のヤクルトスワローズ、

春の兆し_c0180460_2372190.jpg

那覇市のジャイアンツ、

春の兆し_c0180460_0193323.jpg

名護市のファイターズなどで、

春の兆し_c0180460_2372697.jpg

最近はサッカーチームもキャンプにやってくるようになりました。

春の兆し_c0180460_238866.jpg

また、大型店舗では山のようにチョコレートを積み上げ、バレンタイン商戦も盛んでした。

春の兆し_c0180460_2382981.jpg

街では、カエンカズラのオレンジ色の花がたくさん咲き乱れだしていますし、

春の兆し_c0180460_23857100.jpg

我が家ではトウワタの花と綿毛の種が同時に見られ、

春の兆し_c0180460_2392318.jpg

ゆみさんの大好きなイチゴもたくさんなり、

春の兆し_c0180460_0225431.jpg

ブーゲンビレアも花盛りです。

春の兆し_c0180460_2311229.jpg

金魚の産卵活動も活発で、

春の兆し_c0180460_23111588.jpg

数日するとたくさんの赤ちゃんが生まれ賑やかな限りです。

春の兆し_c0180460_23121198.jpg

先日は、玄関先にあまり見たことのない珍しいガがじっとしていて、

春の兆し_c0180460_2312321.jpg

じっくりと観察させてもらいました。

春の兆し_c0180460_23124594.jpg

みんなが活発に動き出すと、予期せぬ事故も起こりますので、

春の兆し_c0180460_018924.jpg

気を付けて過ごしましょうね。
by nami-5963 | 2014-02-19 23:01 | 沖縄の不思議 | Comments(0)