ハンモック
2014年 02月 20日
心地よい揺れが腰痛にもよいので、奥さんにも利用を勧めてきましたし、ゆみさんもこれに揺られるのが大好きで、
よく乗って楽しんできました。
ところが、先日昼寝をしようと乗っかるとつり下げる紐が、ブチッ!と千切れてしまいました。
少し前から、紐が劣化してきていることに気付いてはいましたが、こんなになるとは予想できませんでした。
ハンモックに張ってあったラベルから会社名や電話、メールをメモし、連絡を取りましたが、なかなか通じず困っていました。
そこで、6年前に買い求めたお店に行くと、現在はその会社とは取引をしていないということで、少し時間がほしいということなので、お家に帰りました。
二日ほどが過ぎて、会社との連絡がついたそうで、「近くのサーフィンショップを通じて購入してほしい。」との会社の意向だということで、沖縄のサーフィンショップの一覧表を作ってくれていました。
6年前のアフターケァをしっかりやってくれる親切な心に驚きとともに感謝しつつ、企業魂というものを見せてもらった気持になりました。
近くのショップにTELを入れて修理できるようにしたいと思っていますが、今回の「親切な優しい心」に心から感謝したい気持ちで一杯になりました。