人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

サクララン③

我が家にサクラランの二つ目の花が咲いてくれました。

サクララン③_c0180460_12282247.jpg

昨日は半分だけが開花していましたが、今日は全開で楽しませてくれています。

サクララン③_c0180460_12323793.jpg

なぜか今年の花は少し小ぶりで、

サクララン③_c0180460_12315294.jpg

薄いピンクがかっているように感じます。

サクララン③_c0180460_12323271.jpg

よく見ていくと、つぼみが膨らんできているのがいくつも見つかり、

サクララン③_c0180460_1233250.jpg

嬉しい限りで~す。

サクララン③_c0180460_1233277.jpg

この花はけっこう持ちがいいので、最初に咲いた花の手前にもつぼみがふくらんできています。

サクララン③_c0180460_12343497.jpg

これからいくつも咲いてくれそうで楽しみにしていますが、

サクララン③_c0180460_12392148.jpg

アブラムシに食い荒らされているつぼみもあるようで、自然に任せて楽しみたいと思っています。

サクララン③_c0180460_12423174.jpg

また、葉っぱの一部が黄色くなり、葉っぱがぽろっと落ちだしているのが、病気か?とちょっと気になっていま~す。

サクララン③_c0180460_12382034.jpg

by nami-5963 | 2014-04-05 20:24 | 花・草木 | Comments(0)