人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ハト

我が家の近辺で暮らすハトのご夫婦がいます。

ハト_c0180460_0362111.jpg

植木の水やり用にためた水を毎日飲みに来て愛の巣作りを狙っていますが、怖そうなおじい(私のこと!)がよくベランダに出てくるのでそれもかなわず、

ハト_c0180460_029749.jpg

隣のお家のカンピザクラの木の枝で仲良くしていている姿をよく見かけます。

ハト_c0180460_0384771.jpg

また、買い物に出かけた時、ハトをたくさん飼っているマンションがあり、

ハト_c0180460_0391281.jpg

朝と夕方に集団ですごい勢いで飛び回るデモンストレーションをしているようすに出会い、

ハト_c0180460_0393638.jpg

思わず見惚れてシャッターを押しました。

ハト_c0180460_0375592.jpg

さらに、ゆみさんの授業参観の帰りに幼稚園の木の枝にとまって仲良くしているハトのご夫婦にも出会いました。

どうやらハトにも恋の季節がやって来たようですね。
by nami-5963 | 2014-12-03 21:26 | 沖縄の不思議 | Comments(0)