人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

春の花

最近の全国ニュースでは、どこの桜(ソメイヨシノ)が満開だ!としきりに伝えられていて、懐かしい気持ちで見てきました。

春の花_c0180460_21173470.jpg

そんな我が家にも春を代表する花・サクラランが咲いてくれました。

春の花_c0180460_2118976.jpg

いつもの半円形のきれいな花ではないので、

春の花_c0180460_21182746.jpg

見落としていたくらいですが、

春の花_c0180460_21185050.jpg

まだ、たくさんのつぼみが見られますので、楽しみにしていま~す。

春の花_c0180460_21323548.jpg

昼から、漫湖水鳥・湿地センターに「カーミージーの生きものパンフレット」と「観察会の案内チラシ」を置いてもらいに出かけ、

春の花_c0180460_21325976.jpg

裏庭のテラスで昼ご飯を食べているとたくさんのナンゴクネジバナを見つけ、ビックリ!

春の花_c0180460_21414617.jpg

本当にびっくりするほどたくさんの可憐なきれいな花を咲かせているのには驚きました。

春の花_c0180460_21342236.jpg

何年か前に、ここできれいな花を楽しませてもらった記憶がありますが、その後もたくさんの種が飛び散ってこんなになったとようでした。

春の花_c0180460_21344340.jpg

すばらしい光景でした。

春の花_c0180460_21432626.jpg

こんな立派な繁殖地はあまりないように思いました。

春の花_c0180460_21352772.jpg

その後、マングローブの干潟に設置された木道から、たくさんのシオマネキや

春の花_c0180460_2136342.jpg

ハゼのトントンミーの姿を楽しませてもらいました。

みなさんも是非お出かけしてみて下さ~い。
by nami-5963 | 2015-04-01 21:11 | 花・草木 | Comments(0)