人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

海の散策

今日も海のようすを見に出かけました。

海の散策_c0180460_7233664.jpg

久しぶりに自分でもトゲアナエビ釣りを楽しんだり、

海の散策_c0180460_2233352.jpg

岩の下に産み付けられたタツナミガイの海ソーメンを見つけたり、

海の散策_c0180460_2234032.jpg

ウミウシの王様ともいわれるミカドウミウシ(帝海牛)に出会ったり、

海の散策_c0180460_22342767.jpg

海の散策_c0180460_22345324.jpg


海の散策_c0180460_2236222.jpg

岩をめくるとオタマジャクシのような生き物がいて、ザルに採って見るとカエルアンコウの赤ちゃんと分かり、

海の散策_c0180460_22363150.jpg

側で釣りをしているこどもを呼んで見せてあげると手のひらに載せてビックリしていました。

海の散策_c0180460_22372100.jpg

豊かなカーミージーの海はいつ行っても、何度行っても飽きることがありません!

海の散策_c0180460_22392186.jpg

この素晴らしい海をいつまでも残しましょう!





by nami-5963 | 2015-05-05 20:20 | 磯遊び | Comments(0)