人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

カーミージーの海の海水浴

夏休みのゆみさんは我が家にやって来ては、毎日宿題に取り組んでいます。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7152797.jpg

ピアニカの練習では、モンチッチにひかせながら上手に楽しんでいました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_0152662.jpg

そんなゆみさんに「天然海水プールがあるから、海水浴に行こう!」と誘うと「行きた~い!」とばあちゃんを連れて出かけました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7164948.jpg

イソアワモチとナマコが大嫌いなゆみさんにナマコを投げつけると「キャ~~!」の悲鳴をあげながら、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7173049.jpg

毒を持つスベスベマンジュウガニがクモヒトデの足をおいしそうに食べているのを見たり、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_71803.jpg

ミミガイの滑るような行進を見たりしながら、外洋の「円形天然海水プール」に着きました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7182866.jpg

そこで、平泳ぎをしたり、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_719040.jpg

マイクロアトールの上にのったり、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7193086.jpg

そこから海に飛び込んだりと楽しく過ごしました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7195594.jpg

とても楽しかったようで、翌日もばあちゃんに水着を着させて「円形天然海水プール」に出かけました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7204343.jpg

途中、たくさんのイソアワモチに出会い、「キャ~~!」の悲鳴をあげていました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_721886.jpg

天然海水プールでは、おばあちゃんを沈めたり、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_7213332.jpg

いっしょに遊んだりととても楽しそうに過ごしていました。

カーミージーの海の海水浴_c0180460_722890.jpg

帰り道で、とても大きなペアのイソアワモチに出会ったのですが、

カーミージーの海の海水浴_c0180460_723744.jpg

慣れて来たのか?大声を出さずにいたのが不思議でした。
by nami-5963 | 2015-08-04 23:55 | 磯遊び | Comments(0)