人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

結婚式

11月の吉日には湧き水とカーミージー関係の仲間の結婚式と披露宴もありました。

私にとっては、沖縄に来て初めて参列する結婚式ですし、乾杯の音頭を取ってほしい!との要請を受け、練習を重ね緊張して当日に臨みました。

結婚式_c0180460_11132718.jpg

新郎新婦が入場し式は厳かにスタートしました。

結婚式_c0180460_10452938.jpg

最初の来賓あいさつはカーミージーの海で遊び隊の顧問で、港川自治会長の銘苅全郎さんで、乾杯の音頭の私と合わせて3分の予定のところを会長が一人で13分を使ってお祝いを述べてしまいました。

結婚式_c0180460_19541452.jpg

乾杯の音頭の時にそのことに触れると会場が笑いで包まれたものの、余分なことを言ってしまったために新婦さんの名前をトチッテしまい波乱のスタートとなってしまいました。

結婚式_c0180460_11185382.jpg

その後は友人・知人のみなさんが和やかに場を盛り上げて下さり、新郎新婦がとても幸せそうにしておられるのを見て、ほっとしました。

結婚式_c0180460_11193820.jpg

幸せそうなご両人の笑顔と和やかな雰囲気の中で式は無事に終わることができました。

結婚式_c0180460_11195927.jpg

仲間たちと笑顔で記念写真に納まるお二人が、いつまでも仲睦まじいご夫婦であられ、暖かいご家庭を築いて行かれることを願うばかりでした。

結婚式_c0180460_11145683.jpg

ご結婚おめでとうございました。
by nami-5963 | 2015-12-23 10:46 | 沖縄の不思議 | Comments(0)