人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

湧き水fun倶楽部の定例会

今年最初の湧き水fun倶楽部の定例会があり、遅まきながらの新年のあいさつをお互いに交わしました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_17544498.jpg

みなさんお忙しいようで5人の参加でスタートし、情報の交換をしつつ来年度の計画などを話し合いました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_1841255.jpg

3年前に作った「浦添の湧き水」の冊子も現実に合わなくなった個所が多くなってきていて、浦添市の「てだこ市民大学」から講師の派遣依頼が来ているので、市民大学の学生さんといっしょに「浦添の湧き水」の改訂版を市の助成金をもらって作成する方向で活動していってはどうかというになりました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_17554859.jpg

その後は新年の書初めを「沢岻樋川(たくしひーじゃー)」の湧き水を使って取り組みました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_17561888.jpg

各自が水にまつわる「川」という字や

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_17563873.jpg

有名な「上善如水」の言葉を絵文字的に描いてみたりしました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_175653100.jpg

そこに新婚のNさんが出張先から駆け付けて参加し、書初めの記念撮影をしてくれました。

湧き水fun倶楽部の定例会_c0180460_18435359.jpg

水で思い出したことですが、宜野湾市立博物館のトイレには「水を大切に!」というステッカーが貼ってありましたよ。
by nami-5963 | 2016-01-24 17:54 | 沖縄の不思議 | Comments(0)