人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

学習発表会

ゆみさんの小学校の学習発表会があり出かけました。

学習発表会_c0180460_9284080.jpg

ちょうど学校長のあいさつの時で、校長さんがうちなーぐち(沖縄方言)であいさつしたものを、

学習発表会_c0180460_928567.jpg

教頭先生が標準語に訳して紹介し、会場は暖かい笑いに包まれていました。

学習発表会_c0180460_931152.jpg

ゆみさんの3年生は「どきどきコンサート」として、合唱奏を披露してくれ、

学習発表会_c0180460_9294557.jpg

ゆみさんは最前列の右端で、

学習発表会_c0180460_930138.jpg

歌をしっかりうたい、

学習発表会_c0180460_9303117.jpg

リコーダーもしっかり演奏し、

学習発表会_c0180460_9292622.jpg

手拍子もよく合わせていて、見ていてもとても安心できました。

学習発表会_c0180460_93138100.jpg

緊張の糸がほぐれたためか、退場時に足がもつれていたのには笑ってしまいました。

学習発表会_c0180460_9332624.jpg

6年生は、「中山王伝説」の歴史劇を

学習発表会_c0180460_9334340.jpg

舜天、英祖、察度の人物像で上手に描き分け、

学習発表会_c0180460_933544.jpg

浦添の郷土の誇りと自信をもって力強く演じていたのが素晴らしかったですね。

学習発表会_c0180460_934698.jpg

児童会の掲げたテーマの「宝石よりも輝いて仲間とつくる最高の瞬間!!」は達成できたようで、よかったで~す。
by nami-5963 | 2016-11-21 09:27 | 沖縄の不思議 | Comments(0)