沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

海DO宝

6月25日の観察会のようすをRBCが取材(2017.6.26、参照)したものが、7月7日の七夕の日の10時30分からの「海DO宝」で放映されました。

c0180460_1175337.jpg

3時間以上取材したものを3分間の番組に編集するというので、どんなものになるかちょっと心配していましたが、番組を見て安心しました。

c0180460_1184071.jpg

子どもたちが自然に触れて生き生きしている姿を上手にまとめてくれていて、さすがプロ!と感心しました。

c0180460_1194048.jpg

動画で記録に残しましたので、「ゆんたく広場」でみんなと鑑賞したいと思います。

c0180460_10522650.png

後日分かったことですが、「海DO宝」は全国版の番組でスポンサーは「日本財団・海と日本PROJECT」ということが分かりました。

いままでのNHK、RBC、QAB、OTVの取材は沖縄版と九州版でしたので、記念すべき全国版の番組だったということでした。
by nami-5963 | 2017-07-08 11:05 | 磯遊び | Comments(0)