人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

春たけなわ!

沖縄はぽかぽか陽気が続き、春たけなわ!です。街に出るといたるところにきれいな花が咲いていて、目を楽しませてくれます。

春たけなわ!_c0180460_13554066.jpg

まずは、高い木の枝の先に、きれいなピンク~藤色の花が固まりになっている「モモイロノウゼン」が、太陽に輝いていました。この花はブラジル原産だそうです。

春たけなわ!_c0180460_13564915.jpg

名前が分からないのですが、枝先に赤い花のかたまり(上)をつけたものや、黄色い花(下)をつけたコガネノウゼン(イペー)も目を引きます。

春たけなわ!_c0180460_13575668.jpg

春たけなわ!_c0180460_13585448.jpg

春たけなわ!_c0180460_1405477.jpg

ブーゲンビレアも太陽に輝いていました。

春たけなわ!_c0180460_1423558.jpg

浦添近辺も寒緋桜が満開で~す。

春たけなわ!_c0180460_1443852.jpg

地味ですが、サボテンの花も満開でした。

沖縄は、まさに花の楽園、花のオンパレード!なんですよ…
by nami-5963 | 2009-02-10 14:10 | 花・草木 | Comments(0)