人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

不覚!!

シルバーウイークに孫のゆみたんを預かり、楽しく過ごせたのはよかったのですが、とんでもないこともあったんです。あれから10日近くたち、傷も癒えてきたので、ブログに書く元気?も出てきたようです。

浦添運動公園でたくさんの遊具で楽しく過ごした時のこと。ブログにもかけなかったことがありました。

不覚!!_c0180460_167574.jpg

いろんな遊具を楽しんだので、いちランク上の滑り台にゆみたんを抱っこしてチャレンジしました。
距離は長かったけれど、途中で水平部分もあるので大丈夫だろう!と判断して?滑り出してビックリ!!
滑り台の素材がさっきの小さい滑り台と違ってつるつるでした。さらに、途中の水平部分がブレーキになるだろう!と思っていたらそこでジャンプして滑り台から浮き上がってしまいました。この時、このままでは危ない!と思い、ゆみたんを抱き上げたまま滑り終え、私は地面にたたきつけられてしまいました。この間数秒の出来事でしたが、妻は写真を撮りながら、「カメラから二人とも消えてしまって、ビックリした!」と言っていました。

ゆみたんはケガもなく大丈夫でしたが、私が左わき腹から背中にかけ強打したため、息が止まってしまいました。

不覚!!_c0180460_1692138.jpg

体の左側に激痛が走る中、ゆみたんは、小さい方の滑り台で年長者の滑るようすを見ていたり、自分の足でブレーキをかけていた慎重さがあるのに、還暦を迎えたというこのわしにそんな慎重さがなかった!ということが悔やまれ、情けなくって仕方ありませんでした!

不覚!!_c0180460_16101236.jpg

妻や娘は、「早く病院にいっといで、骨折してるかもしれんよ!」としきりに言ってくれていましたが、毎日湿布薬を張り替え、張り替えしたり、エァーサロンパスのお世話になったり、今日まで頑張ってきました。

この間体力トレーニングやボウリングもできず、じっと我慢の子!でした・・・
by nami-5963 | 2009-09-29 15:37 | 沖縄の不思議 | Comments(0)