人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

クリスマスの準備

昨日は保育園がお休みで、パパとママはお仕事なので、ゆみたんを預かり楽しく過ごしました。

朝ご飯の味噌汁や昼食のおうどんに、大好物のホタテの貝柱を入れてやると大喜び!

クリスマスの準備_c0180460_1393984.jpg

「ゆみた~ん、ホタテがまだあったわ!」と言って追加してやると、「えぇ~っ!」と大声を出して本当に嬉しそうにしてくれます。その表現の仕方がかわいいので、何度も追加してやります!

クリスマスの準備_c0180460_140033.jpg

最近は、食後の歯ブラシもちゃんとしているのが、えらいんですよ。

クリスマスの準備_c0180460_1404055.jpg

ベランダに出て金魚のエサやりと、水槽の減った水の追加もしっかりやってくれます。

クリスマスの準備_c0180460_1411226.jpg

クリスマスの準備_c0180460_1415432.jpg

クリスマスも近いので、ツリーと装飾用の小物を買いに出かけました。

クリスマスの準備_c0180460_1423834.jpg

クリスマスの準備_c0180460_1425991.jpg

いつもの、ペットコーナーにも寄って楽しんできました。

クリスマスの準備_c0180460_1433050.jpg

たくさんのツリーや飾り付け用の小物を見て楽しみ、いくつかを買って帰りました。

クリスマスの準備_c0180460_1472170.jpg

クリスマスの準備_c0180460_1435726.jpg

装飾を始めようとすると近所のお姉さんが、遊びに来てくれました。最初は緊張していましたが、何度かいっしょに遊んでくれていたので、慣れるのも早く、いっしょに小物を袋から取り出していました。

クリスマスの準備_c0180460_1453758.jpg

飾り付けをしだすと、お気に入りのグッズは、飾り付けをしない!そうで、お盆にいっぱい載せて楽しんでいました。

クリスマスの準備_c0180460_1442856.jpg

それでも、ベルと雪、モールはいらないそうで、飾り付けが一応?!完成しました。

クリスマスの準備_c0180460_1455952.jpg

最近のツリーはそれだけでも、電飾がとても鮮やかで、玄関の暗い所に置いてみると、とても奇麗に色が変化し、楽しむことができました。

また、「雪だるまさん」は、刺激を受けると「ジングルベル」の歌を2回うたってくれます。

クリスマスの準備_c0180460_1462533.jpg

それが楽しくって何度も何度も刺激を与えて「ジングルベル」の歌を聞き、だんだんとリズムに合わせて踊るのも楽しんでいました。

結局、お気に入りの装飾用グッズは、おうちへのお土産として、袋にいっぱい詰めてお持ち帰り!となりました。

ゆみたんと楽しくクリスマス準備もできた、幸せな一日でした。
by nami-5963 | 2009-11-24 00:33 | 沖縄の不思議 | Comments(0)