人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんデー

朝、ゆみたんママからTELがあり、買物のアッシー君を頼まれ、その後久しぶりにゆみたんがわが家に遊びに来てくれました。

ゆみたんデー_c0180460_0291284.jpg

家に来るとすぐに大好きな黄色のヒマワリを見つけて大喜びし、ポーズを取って記念撮影!

ゆみたんデー_c0180460_0295285.jpg

天気もいいし、八分咲きになってきたわが家の桜を見に外に出ました。

ゆみたんデー_c0180460_0301118.jpg

メジロのご夫婦が交代で蜜を吸いにやってきます。

ゆみたんデー_c0180460_0302797.jpg

それをめがけてイソヒヨドリが突進して、メジロのご夫婦を追い払うのを見て、

ゆみたんデー_c0180460_030425.jpg

「いじわる、いけないよね~!」と感想を言う、ゆみたんでした。

ゆみたんデー_c0180460_031044.jpg

お昼は、じいちゃん特製の焼きそばを作るのを、そばで見学していました。

ゆみたんデー_c0180460_0311658.jpg

食欲もあり、カイバ(貝柱)がいっぱい入っているので、とてもおいしそう!

ゆみたんデー_c0180460_0312986.jpg

食後のデザートに、パッションフルーツを初めて出すと、甘酸っぱさをかみしめながらみんな食べられました!ママは苦手で食べられませんでした。ゆみたんすごい!

ゆみたんデー_c0180460_0324070.jpg

一休みしてから天気がいいので、伊祖公園に出かけました。

ゆみたんデー_c0180460_0405317.jpg

シートをひいて桜の下でおやつにすると、みんなに丁寧にお菓子を配ってくれていました。

ゆみたんデー_c0180460_033723.jpg

遊具にもチャレンジしましたが、

ゆみたんデー_c0180460_0333133.jpg

以前のようにつきっきりの必要もなく、

ゆみたんデー_c0180460_0343410.jpg

ほとんど一人で積極的に楽しんでいました。

ゆみたんデー_c0180460_0345356.jpg

ちょっと怖いものも一度大人とチャレンジすると、

ゆみたんデー_c0180460_0351232.jpg

二回目からは一人で慎重に取り組む成長ぶりがうかがえました。

ゆみたんデー_c0180460_0361140.jpg

黄色い花もたくさん見つけて楽しんでいました。

ゆみたんデー_c0180460_0363775.jpg

一日中いい天気で楽しく過ごせてよかったで~す。





by nami-5963 | 2011-02-06 22:18 | 沖縄の不思議 | Comments(0)