人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ベランダの近況報告①

ベランダの近況報告①_c0180460_17232770.jpg

梅雨真っ盛りで、カタツムリの活動がとても盛んです。

ベランダの近況報告①_c0180460_17242974.jpg

普段どこに隠れているの?と言うくらい、たくさん見かけま~す!

ベランダの近況報告①_c0180460_17245821.jpg

雨がやむと、テントウムシが姿を見せてくれます。

ベランダの近況報告①_c0180460_17255956.jpg

鳥たちが食べ散らかした、サクランボの種がいっぱいです。

ベランダの近況報告①_c0180460_17403359.jpg

サクラランも花の盛りが過ぎると白いきれいな色からくすんだ色に変化し、

ベランダの近況報告①_c0180460_17275094.jpg

ついには花柄だけになり、

ベランダの近況報告①_c0180460_17411116.jpg

それも落ちてもっこりとした茎だけになってしまいました。

ベランダの近況報告①_c0180460_17495658.jpg

でも、ここからまたちゃんと花が咲くそうで、楽しみにしています。

ベランダの近況報告①_c0180460_174135100.jpg

去年からトウワタの種がそこら中に落ちて、

ベランダの近況報告①_c0180460_1742199.jpg

今年はそれが成長してたくさんのかわいい花をいっぱい咲かせていま~す!

ベランダの近況報告①_c0180460_17423816.jpg

それにアブラムシがたくさんついて手に負えません。

ベランダの近況報告①_c0180460_17442826.jpg

毎朝、水やりとともにブラシで取ってきましたが、いくら時間があっても足りません!

ベランダの近況報告①_c0180460_17465118.jpg

他の葉っぱにも毎日たくさん着くので、もう自然に任せるしかないか?と諦めかけていま~す!
by nami-5963 | 2011-05-07 17:12 | 沖縄の不思議 | Comments(0)