人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

てだこまつり②

てだこまつりの二日目は牧港漁港でハーリー大会がありました。

ゆみたんはハーリーを一度も見たことがなかったので、誘うと「いく!」のいい返事!

てだこまつり②_c0180460_23394873.jpg

会場に着いてハーリー船を見学させてもらい、

てだこまつり②_c0180460_23402284.jpg

カンカン照りの中、かき氷を食べながら、中学生のハーリーを観戦しました。

てだこまつり②_c0180460_23405248.jpg

表彰式では、手書きの賞状と

てだこまつり②_c0180460_23411266.jpg

トロフィー、

てだこまつり②_c0180460_23413250.jpg

漁港らしくマグロを二本プレゼントされていました。

てだこまつり②_c0180460_2342072.jpg

昼食は漁港の食堂で大好きな沖縄そばをおいしく食べました。

てだこまつり②_c0180460_23421886.jpg

満足すると自然といい笑顔が出るもんですね。

てだこまつり②_c0180460_2343466.jpg

昼からは青年会の迫力あるエイサーも見られました。

てだこまつり②_c0180460_23432777.jpg

エイサーを踊っている若者はやっぱりかっこいいですね。

てだこまつり②_c0180460_2344674.jpg

午後のハーリーは大人の部で男女の部もありました。

てだこまつり②_c0180460_23442991.jpg

女子の部でとても息のあった櫂さばきを見せてくれたチームがあり、

てだこまつり②_c0180460_23451249.jpg

激写しました。

てだこまつり②_c0180460_23454373.jpg

ゴールした時の喜び、

てだこまつり②_c0180460_2346473.jpg

満足感がよく伝わってきます。

てだこまつり②_c0180460_23462932.jpg

ゆみたんもレースを見ながらとても楽しそうにしていました。

てだこまつり②_c0180460_23471414.jpg

男子の部はやはり力強く迫力がありました。

てだこまつり②_c0180460_234743100.jpg

その中で注目を集めたのは消防署のチームでした。

てだこまつり②_c0180460_23481029.jpg

力強い櫂さばきの呼吸もぴったり合い、

てだこまつり②_c0180460_23484294.jpg

ターンもとても上手で、

てだこまつり②_c0180460_2349715.jpg

他のチームを寄せつけませんでした。

てだこまつり②_c0180460_23493361.jpg

素晴らしかったで~す。

てだこまつり②_c0180460_23501696.jpg

ゆみたんはママやばあちゃんと楽しく過ごせたようでよかったです。

てだこまつり②_c0180460_2350307.jpg

夜の花火はそれぞれの家で小さい音で楽しむことにしました。





by nami-5963 | 2011-07-24 22:30 | 沖縄の不思議 | Comments(0)