人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

わが家の植物①

わが家の植物もすごいパワーを見せてくれます。

わが家の植物①_c0180460_1114937.jpg

台風9号で痛んだゴムの木を根元から剪定しましたが、しばらくすると新芽を出してくれました。

わが家の植物①_c0180460_1121841.jpg

それが、ちいさな葉っぱになってきました。

わが家の植物①_c0180460_1125728.jpg

最近では、さらに大きく成長してきてビックリです!

わが家の植物①_c0180460_114771.jpg

二階にまで伸ばす計画のブーゲンビレアには、水をたっぷり与えてやるとどんどん成長してくれます。

わが家の植物①_c0180460_1144386.jpg

今では280cmにまで成長し、あと1mほどで二階に届きそうになってきました。

これからが楽しみでなりません。

わが家の植物①_c0180460_1153392.jpg

台風11号と12号が来そうだったので、白いニトベカズラの花を切り取ってキッチンに飾ることにしました。台風に備えた準備をするとどちらも来なくなってしまいました!

わが家の植物①_c0180460_1155976.jpg

金魚の鉢にはひっそりとハスがきれいな花を咲かせてくれています。

わが家の植物①_c0180460_1164727.jpg


わが家の植物①_c0180460_1181765.jpg

ドラゴンフルーツは新しい実をつけてくれました。奥の方にも緑色の新しい実りが準備されています。

自然の恵みに感謝!
by nami-5963 | 2011-09-03 21:06 | 花・草木 | Comments(0)