人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

最近のうれしかったこと

6人の親しい仲間とグアム旅行を楽しんできました。

最近のうれしかったこと_c0180460_625916.jpg

沖縄からだと日程が長くなり疲れがたまってしまい、ブログをしばらく休んでしまいました。

この間にうれしいことが四つもありました。

ひとつは、ゆみたんの成長ぶりです。

9月からの新しい保育所に慣れるように努力し、午前中だけの保育から、4時~6時までの保育が可能になっていました。

「じいちゃんは、グアム旅行中だよ!」と教えられていたようですが、じいちゃんが留守な時は、「お勉強に行ってるんだ!」とゆみたんなりに解釈していたそうです。

送迎をばぁちゃんが担当していますので、ゆみたんに久しぶりの朝の挨拶をしました。

最近のうれしかったこと_c0180460_631995.jpg

「グアムのお土産買ってきたよ!」「ゆみたん、かわいい!」と言うと、照れながら保育所に出かけて行きました。

最近のうれしかったこと_c0180460_645715.jpg

二つ目は、ドラゴンフルーツの花が新しく7つも咲き、ひとつは赤く実りをつけてくれていました。

最近のうれしかったこと_c0180460_651558.jpg

自然の恵みに感謝!

最近のうれしかったこと_c0180460_65323.jpg

三つ目は、二階にまで這わそうと地植えにしたブーゲンビレアが、3m20cmにまで成長してくれていたことです。

あと1mほどで二階に届きそうで、嬉しい限りで~す!

最近のうれしかったこと_c0180460_655291.jpg

四つめは、玄関にサクラランの花が、大小二つ咲いていたことです。

ばぁちゃんもママもこの花の名前が思い出せなくて、ゆみたんに「この花の名前、なんだったっけ?」と尋ねたそうです。

最近のうれしかったこと_c0180460_662064.jpg

その時、ゆみたんは、「ええ~っと、ブーゲンじゃあなくて・・・」としばらく考え、「サクラランだ!」と二人に教えたそうです。

素晴らしい!
by nami-5963 | 2011-09-15 06:06 | 花・草木 | Comments(0)