人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

わが家の動物たち②

今朝も水やりをしていると、

わが家の動物たち②_c0180460_1427163.jpg

カバマダラの新しい卵を発見!

わが家の動物たち②_c0180460_14274543.jpg

幼虫も大小がエサを探して懸命に動き回っていました。

わが家の動物たち②_c0180460_14284342.jpg

さらに、オレンジ色のカメムシがいっぱい集まっているのも発見!

わが家の動物たち②_c0180460_1429910.jpg

フラッシュを使って撮影すると、おどろいたのか?葉の裏側に逃げ込みますが、そのすばしっこさに思わず笑ってしまいました。

わが家の動物たち②_c0180460_14294022.jpg

越冬する時にカメムシが集団を作る、ということを聞いたことがありますが、そのシーン?に出会ったようです。

わが家の動物たち②_c0180460_143045.jpg

葉っぱの裏側をのぞいてみると、カタツムリの赤ちゃんもひっそりと休んでいました。

わが家の動物たち②_c0180460_14303689.jpg

建物の隅っこには、ハチの仲間?の巣が作られているのも発見!

わが家の動物たち②_c0180460_1431624.jpg

植木鉢を動かすとゴキブリの仲間?のような初めて見るものにも出会いました。

ベランダに出るだけでいろんな出会いがあって楽しいで~す!
by nami-5963 | 2011-10-21 14:31 | 沖縄の不思議 | Comments(0)