人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ベランダの動物

最近、沖縄も18℃前後の気温で北風も吹くため、とても寒く感じます。

ベランダの動物_c0180460_1854487.jpg

ベランダにたくさんすみついていたオレンジ色のカメムシの集団が姿を消してしまいました。

ベランダの動物_c0180460_18545281.jpg

ベランダに出るといつも元気に出迎え、エサをおねだりするのはかわいい金魚たち!

ベランダの動物_c0180460_18553734.jpg

そのエサの補充のために道具箱を開けると、3cmほどのかわいいヤモリの赤ちゃんが這い出してきてビックリ!

ベランダの動物_c0180460_18565257.jpg

また、最近の天気の良い暖かい日にはなぜかハエの交尾をよく見かけます。

ベランダの動物_c0180460_1857433.jpg

ハエの交尾なんて今まで見たことがなかったので、

ベランダの動物_c0180460_18581786.jpg

奥さんに話をすると「あなたが暇になっただけでしょ!」といとも簡単に片付けられてしまいました。

ベランダの動物_c0180460_18584250.jpg

先日、内間の歴史散策の時にも、仲のいいカメさんのペァーも見かけたので、
動物達にとっては恋の季節なのかな?と不思議でなりません。




Commented by smilingdays at 2012-01-07 14:03
(笑)奥さん強し(笑)あけましておめでとうございます。ジュゴンでコメントしたものです(`・ω・´)ノ

たくさんいますね♪金魚さん。これは増えたんですか?ヤモリちゃんうちのアパートにも来てもらえないかなぁ。

鉱物なんですが私も好きです!詳しくないですが(笑)
そんなこんなで金武町でもずく探してみます。また読みにきます!
Commented by nami-5963 at 2012-01-11 12:17
smilingdays さん、こんにちは

「暇になったからだ!」とはあまりな言い草でしょう。
キンギョは卵を産ませて育てています。
金武町のもずくいっぱい取れますから、いい時期になったらご一緒しませんか?

              なみまる
Commented by smilingdays at 2012-01-12 14:14
本当ですか?嬉しいです♪よろしくお願いいたします。
Commented by nami-5963 at 2012-01-12 17:53
smilingdays さん、こんばんは

3~6月ころがベストなので、
その時に声をかけます。
楽しみにしていて下さ~い!

          なみまる
by nami-5963 | 2012-01-06 18:58 | 沖縄の不思議 | Comments(4)