人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ようどれ館当番

今日もようどれ館の当番日で、

ようどれ館当番_c0180460_11515299.jpg

みんなといっしょにおいしい肉まんを食べました。

当番をしながら、掲示してある資料を見ていると女優の仲間由紀恵さんの写真がおいてありました。

仲間由紀恵さんといえば、以前に浦添市の広報誌に高額納税者として表彰されていたのを目にしましたし、中学3年まで浦添で過ごしていたそうです。

沖縄は地名と同じ名前が必ずあるという不思議な所があり、ようどれ館の住所も「仲間2丁目」なんですが、仲間由紀恵さんのご先祖もこのあたりの出身のようですね。

ようどれ館当番_c0180460_11521760.jpg

ようどれ館のそばに仲間集落発祥の地のクバサー御嶽や

ようどれ館当番_c0180460_11523152.jpg

仲間樋川(なかまひーじゃー)があり、訪れたようです。

ようどれ館当番_c0180460_1153878.jpg

故郷でのびのびし、自然といい笑顔があふれてきたようですね。
by nami-5963 | 2012-02-21 20:49 | 歴史・史跡・世界遺産 | Comments(0)