人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

花しいたけ

今朝のゆみたんは寝過ごしたようで、朝ご飯を食べずにわが家にやってきました。

花しいたけ_c0180460_11284036.jpg

ゆみたんは白ご飯が大好きで、梅干し、シイタケ、ヒジキ、土佐煮などを載せて食べるのも大好きで、おいしそうにしっかり食べて保育園に出かけました。

花しいたけ_c0180460_11291318.jpg

このシイタケは「磯じまんの花しいたけ」なんですが、私も大好きでどうやら隔世遺伝!のようで~す。

「磯じまんの花しいたけ」で思い出深いことがありますので、紹介してみましょう。

沖縄に引っ越してきた頃、この「花しいたけ」を求めていろんな店を回りましたが、見つかりませんでした。

沖縄には入っていないと思い、直接会社にTELし、ひと箱セットで送ってくれるように係りの人に依頼しました。

すると、しばらくして、営業課長さんからTELがあり、「私が浦添のサンエー宮城店に納品しましたので、訪ねてみて下さい。」とのことでした。

行ってみると品切れで、係りの人がサンエーのどの店にあるかを調べて下さいました。

「マチナト店にある!」ということが分かり、店をたずねて店長といっしょに探し回りましたが、いくら探しても現物が見つかりません!

花しいたけ_c0180460_1131227.jpg

やっと見つけたのは、びんづめの佃煮などのコーナーではなく、乾物のソーメンの一角にありました!

花しいたけ_c0180460_11315559.jpg

それもビンが裏向いていたので、解らなかったようでした。

それ以来、大好物の「磯じまんの花しいたけ」を毎日食べられるようになりました。

今思い出しても、営業課長さんの営業マン魂の素晴らしさに敬意を表明したい気持ちで一杯で~す。
by nami-5963 | 2012-02-26 13:25 | 物産 | Comments(0)