人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんの和服姿

ゆみたんがママといっしょに遊びに来てくれました。

ゆみたんの和服姿_c0180460_15281027.jpg

おひな様を出して飾りつけている時に、ばあちゃんが「ママの着物があるから次に着てみようね!」と言ったことをよく覚えていて、「着てみたい!」とのリクエスト。

ゆみたんの和服姿_c0180460_15293433.jpg

着物ダンスから取り出してみると、まだまだゆみたんには大きすぎたようですが、

ゆみたんの和服姿_c0180460_1530753.jpg

ばあちゃんが上手にすそ上げして何とか着こなすことができました。

ゆみたんの和服姿_c0180460_15303930.jpg

「ゆみたん、かわいい!」と言ってやると、恥ずかしそうにしながらも嬉しそう!

ゆみたんの和服姿_c0180460_1531048.jpg

玄関の鏡に自分の姿を映しに行って満足したようでした。

ゆみたんの和服姿_c0180460_15313058.jpg

おひなさんの着物と見比べたりしながらも、とても嬉しそうなゆみたんを見ているとこちらまで嬉しくなりました。

ゆみたんの和服姿_c0180460_1532221.jpg

一度も着るチャンスがなくタンスの肥やしになっていたママの着物が、ゆみたんに着てもらって見事に復活しました。

ゆみたんの和服姿_c0180460_15322231.jpg

よかった、よかった!
by nami-5963 | 2012-03-01 22:32 | 沖縄の不思議 | Comments(0)