人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんの進級祝い

ゆみたんを保育園に迎えに行った時、車内で「ゆみ、もうすぐアヒル組からハヤブサ組になるんだよ。」と得意げに話してくれました。

それに対してじいちゃんが、「アヒルがハヤブサに変身するんだ!」というと「アヒルがハヤブサに変身なんかしないよ!アヒルの部屋からハヤブサの部屋に移るだけだよ!」と3度も繰り返してくれました。

じいちゃんは解ってない!と言わんばかりの口調と理路整然とした言い回しに参ってしまいました。

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1152618.jpg

そんなゆみたんに進級祝いをプレゼントしました。

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1155178.jpg

嬉しそうに包み紙を破り、

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1161651.jpg

箱を開けるとピンク色の靴が出てきて大喜び!

ゆみたんの進級祝い_c0180460_116399.jpg

さっそくはいてみて室内を嬉しそうに跳ね周っていました。

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1165819.jpg

外に出てみたい!というので、いっしょに道路に出ましたが、

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1173878.jpg

とっても嬉しそうにはしゃぎまわっていました。

ゆみたんの進級祝い_c0180460_1175852.jpg

こちらも贈り甲斐がありました。

ゆみたんの進級祝い_c0180460_12557.jpg

後日、名前を描いてもらった!と嬉しそうに見せてくれました。
by nami-5963 | 2012-03-30 21:02 | 沖縄の不思議 | Comments(0)