人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

カーミージー②

カーミージー②_c0180460_053892.jpg

今日は友達を誘って、

カーミージー②_c0180460_0484258.jpg

カーミージー(亀瀬)に出かけました。

カーミージー②_c0180460_0494031.jpg

おいしいというマガキガイ(ティラジャー)が三匹集まっていました。恋の季節かも?

カーミージー②_c0180460_050127.jpg

マガキガイを専門に取っている人に出会い、プレゼントしました。

カーミージー②_c0180460_050482.jpg

干潟を歩いているとタコに出会いゲットしようとすると、足を自分でちぎって残したまま穴に逃げ込んでしまいました。残念!

カーミージー②_c0180460_0511783.jpg

大きなヤドカリもいて、

カーミージー②_c0180460_0514536.jpg

背中に二つも大きいイソギンチャクをつけていました。

カーミージー②_c0180460_0522013.jpg

天然モズクも一週間分ほど摘んで持ち帰りました。

カーミージー②_c0180460_0535517.jpg

干潟を歩いていると大きなシャコガイの仲間のジャゴウもゲットできました。

カーミージー②_c0180460_9572927.jpg

さばいて刺身にしておいたら、ゆみたんが保育園の帰りの途中下車でおいしそうに食べてくれました。

カーミージー②_c0180460_0542018.jpg

今日も自然の恵みに感謝!

カーミージー②_c0180460_0544435.jpg

Commented by ゆーこ at 2012-04-12 22:18 x
先生 同窓会にご出席いただきありがとうございました!
ティラジャー大好物です。ちなみに奄美ではテラダと呼んでいます(^_^)
Commented by nami-5963 at 2012-04-14 22:58
ゆーこさん、こんばんは

ゆーこさんちの田舎が奄美ということを忘れていました。
ティラジャーもテラダというんですか。
ところ変われば・・・でおもしろいですね。

                なみまる
by nami-5963 | 2012-04-07 21:43 | 磯遊び | Comments(2)