人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

伊江島のユリ

梅雨入りした沖縄の連休初日は、ゆみたん、ママ、じいちゃん、ばぁちゃんの四人が行ったことのない伊江島にユリの花・百万本を見に行くことにしました。

ゆみたんは「ユリの花・百万本」の話をよく聞いていて、すぐに「百本、百本!」と繰り返していました。

伊江島のユリ_c0180460_16391418.jpg

港についてフェリーの大きいのにビックリ!

伊江島のユリ_c0180460_16393082.jpg

伊江島に近づくと、島の中心にそびえる城山(ぐすくやま、タッチュー)がだんだん大きくなり、

伊江島のユリ_c0180460_16394590.jpg

バスの車窓から城山の姿を見ていると、

伊江島のユリ_c0180460_1640180.jpg

見る角度でずいぶん形が変わるのが楽しめました。

伊江島のユリ_c0180460_16402371.jpg

会場に着くと一面のユリの花の多さと、

伊江島のユリ_c0180460_16404635.jpg

ちょっときつめの匂いに圧倒されました。

伊江島のユリ_c0180460_1641732.jpg

馬のエサやりもこわごわ楽しみましたが、

伊江島のユリ_c0180460_16412410.jpg

乗馬は何度か乗り慣れているので、ママより上手に乗りこなしていました。

伊江島のユリ_c0180460_16414541.jpg

雨が降り出したので、早目に引き上げることにしました。

伊江島のユリ_c0180460_16422762.jpg

帰りのフェリーの中を探検し、デッキに出て風に吹かれて「う・み~!」と大声で叫んでいました。

伊江島のユリ_c0180460_16425282.jpg

いい思い出ができました。
by nami-5963 | 2012-04-29 22:42 | 花・草木 | Comments(0)