人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

ゆみたんの鯉のぼり

ゆみたんの保育園でも鯉のぼりを作って、保育園の側の通りに飾ってあるそうで、

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_11201345.jpg

その鯉のぼりを保育園の帰りにばぁちゃんといっしょに探したそうです。

帰って来るなり「じいちゃん、棒きれ出して!」と興奮して言います。

よく聞いてみると、何百mもの通りの鯉のぼりをチェックしてゆみたんのを見つけたが、
ヒモに絡んでいるので、はずしてちゃんとしてやりたい!とのことでした。

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_1120412.jpg

さっそくゆみたんに棒きれを持たせ、じいちゃんはヤスを持って出かけました。

現場に着くとヒモに絡まっているばかりか、セロテープにもくっついていました。

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_1121367.jpg

ゆみたんも一生懸命に元に戻そうとしますが、届かなかったり、

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_11221948.jpg

セロテープにくっついていてなかなか取れません。

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_1121385.jpg

じいちゃんのヤスでやっと取り外せて、「ばんざ~い!ばんざ~い!!」でした。

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_11224683.jpg

帰り道はとても嬉しそうでしたし、

ゆみたんの鯉のぼり_c0180460_1123543.jpg

猫とも交流できご機嫌でした。

お家に帰るとさっそくママに報告していましたし、五月五日に間に合ってよかったで~す
by nami-5963 | 2012-05-02 21:17 | 沖縄の不思議 | Comments(0)