人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

おいしいキムチ発見!

二年ほど前から、コープに買い物に行く途中に「チヂミ&キムチ」の看板がかかった小さなお店がオープンしたようで、気になっていました。

おいしいキムチ発見!_c0180460_2461616.jpg

いつか寄ってみようと思いながら、駐車場がなさそうなので、時間が過ぎてしまいました。

今日は思い切って店の前の歩道に乗り上げて駐車し、チヂミを買い求めました。

チヂミの焼ける間に奥さんにキムチの試食もさせてもらいましたが、ここのキムチには化学調味料やアミエビなどの魚介類を使わず、沖縄の季節ごとの果物や野菜をたっぷり使い、すべて手作りをしているそうで、まろやかでこくがあるおいしさに感心しました。

おいしいキムチ発見!_c0180460_2464149.jpg

買って帰ったチヂミはパリッとしてとてもおいしく、写真を撮るのも忘れてしまうくらいでした。

おいしいキムチ発見!_c0180460_2473641.jpg

その後、しばらくしてコープに買い物に行くと息子さんが出店していて、ダイビング談議にも花が咲きました。

おいしいキムチ発見!_c0180460_248673.jpg

島ラッキョウ、白菜、キュウリ、セロリのキムチを試食させてもらい、

おいしいキムチ発見!_c0180460_2483574.jpg

島ラッキョウとキュウリのキムチをもらいました。

店名の「ゲジョル」は韓国語で「季節」のことだそうです。

皆さんも一度訪ねてみて下さい。とてもおいしいですよ!


キムチ&チヂミ GEJOL ゲジョル
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-34-18
TEL&FAX 098-874-9180
http://gejol.ti-da.net/
by nami-5963 | 2012-08-09 20:42 | 物産 | Comments(0)