人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の不思議の世界を紹介します


by nami-5963

台風15号の通過後

台風15号の通過後の朝4時半頃ベランダに出てみると、

台風15号の通過後_c0180460_744751.jpg

すごいスピードで動く雲の間に明けの明星(金星)がとてもきれいに輝いていました。

台風15号の通過後_c0180460_751366.jpg

雲がオレンジ色をしているのは、普天間飛行場のサーチライトを反射した色です。

台風15号の通過後_c0180460_754713.jpg

朝の新聞を見ると、台風15号は、やはり沖縄本島北部に大きな被害をもたらしていました。

台風15号の通過後_c0180460_785317.jpg

我が家の被害は、台風対策をしっかりしたおかげで植木の枝葉が折れたりしたぐらいで、

台風15号の通過後_c0180460_792497.jpg

すごい暴風雨に驚いて金魚が一匹水槽から飛び出して死んでいました。

台風15号の通過後_c0180460_794489.jpg

三日ぶりに出会った元気なゆみたんといっしょにお墓を作ってやりました。

台風15号の通過後_c0180460_7562690.jpg

後は、家の周りの植木の枝葉のごみをかき集め、ベランダの汚れを高圧洗浄機できれいにしました。

台風15号の通過後_c0180460_7104286.jpg

保育園から帰ったゆみたんがさっそく手伝ってくれました。ありがたいことです。

今度の台風で驚いたことがありました。

台風15号の通過後_c0180460_7113085.jpg

あの暴風雨の中で月下美人の花が三つ咲き終わっていました。

台風15号の通過後_c0180460_76157.jpg

一歩も家から出られなかった間の出来事でしたが、幸い一つのつぼみが残っていて、今夜きれいな香りのいい花の開花に巡り合えそうです。

台風15号の通過後_c0180460_7121284.jpg

台風14号も迷走しながらも北上しだしたので、明日から植木鉢を元に戻そうと思っていま~す。
by nami-5963 | 2012-08-28 21:54 | 沖縄の不思議 | Comments(0)